スポンサーサイト 
カリフォルニアへの旅 
 
 
=2009年11月11日=
念願叶い…
犬達と共にカリフォルニアへと…

車で旅をして来ました~


12日間…1400マイル(約2253Km)の旅は
無計画に始まり…無計画なまま終わった感じ(笑)


とりあえず…
行きはハイウェイI-⑤を突っ走りCAを目指す。
帰りは海岸沿いのハイウェイ①でのんびりと…♪


■我が家☆印/ラインが旅のコース■
map 009


カリフォルニアの★伯父さん家で1泊
その後は★叔母さん家に立ち寄り4泊5日を過ごし

カリフォルニア・コーストをドライブ…




人間X2人+犬X2頭の旅は
「この旅」の為に購入したキャンパー



キャンパー


WA-CA間をキャンプしながらの大移動




移動中

運転中、犬達はキャンパーのベッドで大人しく
時々は窓から外の景色なんかも眺めてたらしい(笑)


旅の初日は…
ひたすらハイウェイI-5を南下
オレゴン州南部で1泊…。

翌日はOR-CAの州境を超え
一気にカリフォルニアの伯父さん家を目指す。


OR-CA州境の山を越る時は…
ちょうど雨が雪に変わって
まさか!の雪景色が見れたわ~♪


WA-OR-CA 014

車のフロントガラス越しに必死の撮影(笑)




WA-OR-CA 008

山を越えて…


WA-OR-CA 010


ひたすら走り続けると…


WA-OR-CA 027


空が〝カリフォルニア色〟に変わり行く…


WA-OR-CA 025


ガラス越しにしてはよく撮れてる…?!



WA-OR-CA 038


WA州を出てポートランド(OR)を過ぎて以来
ハイウェイは田舎~山道続きで
久々に「都会」が見えて来た~♪



WA-OR-CA 041

Sacramentoを通過中…

このサクラメントが正しく発音出来なくって(笑)
何度となくダンナに指摘されたわぁ



そして…結局…

WA-OR-CA 043


伯父さん家に到着した時は夕方になっていた…


この日は夕飯を頂き…
フカフカのベッドで爆睡…

翌日は朝食後に出発


WA-OR-CA 046

朝から良いお天気で犬達もご機嫌?!



次なる目的地(叔母さん家)はI-⑤に戻って更に南下
4~5時間くらいだったかな?

Atascaderoと言う小さな町を目指す…


WA-OR-CA 047

I-⑤から46号線に乗り換えると…


どんどん…景色が変わって…



WA-OR-CA 052




ひたすら続く…BUSH!



WA-OR-CA 051


走行中で撮影は失敗だけど…

ココは…あのジェームス・ディーンの事故現場
愛車のポルシェと共にこの世を去った場所。







@Sherrys 021

休憩ばかりしながら…(笑)
叔母さん家に到着。



@Sherrys 019


イエローラブのナゲット(7才♂)も大歓迎?!
マギーの上をいく「トラブルDog」ナゲット

叔母さん家滞在中は色んなドラマがありましたっ…

(`▽´メ) うっしゃっしゃ



CA-OR-WA 210


毎日…青空で気温も20℃ちょいと心地良い~♪
11月の我が地方ではあり得ないお天気



CA-OR-WA 209


私が『こんなトコロに住みたいわ~』って言うと…

ダンナから返って来る答えは…

『真夏は死ぬぞー!!』


『…。』


…確かに、この地方の夏は40℃を超えるらしい




@Sherry.jpg


5日間、叔母さん家のお天気を満喫して…





Atascaderoを折り返し地点に旅は続き…

そして…ようやく!
カリフォルニア・コースト

1.CA-OR-WA Morro Bay

最初のビーチはMorro Bay

*残念ながら犬達は要リード(遊泳禁止?)*


昔、このMorro Bayには友人が住んでいて
8年くらい前に1度訪れたコトがあった…


4.CA-OR-WA Morro Bay


静かで...小さな田舎町。

『こんなトコロに住めたらなぁ~』


結局、お昼頃までウロウロ歩き回って
Morro Bayを出発…



5CA-OR-WA.jpg


キャンプグランドを探し求め…1号線を北上



一応、叔母さんちで地図を広げ
最初の目的地は決めていたので…予定通り

Big Surと言う地を目指す。


21CA-OR-WA.jpg


海沿いのビーチ…を期待していたが。



辿り着いたら…森ン中…
まるでWA州っぽいんですがぁ


25CA-OR-WA.jpg


とりあえず「川遊び」(苦笑)


ココもやっぱり…ノーリード禁止で
管理人さんに見つかって注意されましたっ


そして、その夜は
森のキャンプ場でキャンプし…
翌日の行き先を計画。

今度こそ!海沿いっ!
ビーチ沿いのキャンプ場を探しましたっ

*ちなみにキャンプ場とは
主にキャンピングカーを持ち込んで宿泊するトコロで
1泊20~50ドル…CAは40ドル以上で高かった*




34CA-OR-WA.jpg


海岸沿いを走る1号線の景色はサイコー

だけど、結構曲がりくねったカーブも多く
私しゃ…運転は遠慮させて頂きました


CA-OR-WA 099


太平洋…。


カリフォルニアだけに?



14CA-OR-WA.jpg


こんな「遊び」初めて見たわぁ~(笑)



37CA-OR-WA.jpg


助手席で嬉しそうに写真を撮りまくる私しゃ

…終始ご機嫌♪(`▽´メ) うっしゃっしゃ





この日の行き先は…
まずサンフランシスコを目指し
《私のリクエストで》ゴールデンゲイトブリッジを渡る!


42CA-OR-WA.jpg


一体、何車線あるのかね?!
…ってか何処を走ればいいのかサッパリ分らん。

田舎暮らしで良かったぁ~とつくづく思う(苦笑)




45CA-OR-WA.jpg



見えて来たっ…



55CA-OR-WA.jpg



ゴルデンゲートブリッジ




56CA-OR-WA.jpg



そして、お決まりのショット…

夜景なら尚キレイだろうに…。





サンフランシスコ


とりあえず…

写真だけ撮りまくってサンフランシスコを出発




CA-OR-WA 123


旅はまだまだ続く…。


約2日間、この海岸線を走り続けて
毎日、同じような景色を見てたのに飽きないのは何故?(笑)




この日はサンフランシスコから更に北上を続け


前夜の計画通り…Bodega Bayに到着!
まずは観光案内所にて拡大マップをGet


CA-OR-WA 199


ビーチ沿いのキャンプグランド...発見!!





CA-OR-WA 195


『わぁ~~~い海だぁ~!』





63CA-OR-WA.jpg



だけど…太平洋の波は高過ぎっ…






海には入らないよう…


beach.jpg


砂浜で遊んで頂きました(笑)


…って言うか、こんな海で泳いだら死ぬでっ





CA-OR-WA 203

Wrights Beach,Bodega Bay,CA



今回の旅で1番気に入った場所かも知れない。








CA-OR-WA 205



同じ太平洋でも何か違うカリフォルニア・コースト



太陽が海に沈んで行く瞬間…


無言で…無心で…
ひたすら見ていられる(笑)



結局、2日間このWrights Beachで過ごして…

1号線を更に北上…旅はまだ!続く。



CA-OR-WA 017



海岸線/ハイウェイ①を北上すると
WA州へと続く101号線に合流(1号線終了)

Bodegaを出て1号線ENDまでの景色は本当に飽きない(笑)
寝るか食うか…写真撮影してるかだけのナビゲーター

(`▽´メ) うっしゃっしゃ




CA-OR-WA 137


残念ながら…何処だったのかは思い出せないが…(苦笑)

映画のワンシーン等に登場する『橋』…らしい。
どんな映画なのかは不明ではあるが…

知る人ぞ知る橋…



CA-OR-WA 131

一応、記念撮影にピッタリな休憩所があったから

知る人は知ってるンだろう…。





CA-OR-WA 016


…とりあえず、移動中は休憩が多く(笑)
中々思うように進めなかったわ。

(…って私が言うなっ

(`▽´メ) うっしゃっしゃ



CA-OR-WA 040



こんなトコロで…

サーフボードを抱えた兄ちゃん達を見つけて…


『…何処行くん?』

…っと思わず後を付いて行ったみたわ(笑)


CA-OR-WA 029


ってか!こんなトコでサーフィンやるの?



崖っぷちやがなっ…




CA-OR-WA 022

地元の兄ちゃんだろうなっ…

普通~に荒波の中…どんどん沖の方へと去って行ったわ



そりゃ~こんな岩場でサーフィンしたら死ぬって!




CA-OR-WA 030




彼らが去った後…犬達を解放





CA-OR-WA 037



Soooooooo Happy



この後、1号線は101号線と合流
海岸沿いを離れ山道へと入り…再び海岸線へと続く…。

《山道の間は写真撮影も中断》(笑)



そして、次なる目的地EUREKAで買い物休憩
この日のキャンプ地Patrick's Pointへ…


Patrick's PointはCA出身の友人が教えてくれた「穴場」
だけど、到着した時は既に暗くなっていて
パーク内の散策もままならぬ…就寝

…そして、夜中過ぎ

バタバタと物凄い音で目が覚めた…ら。


キャンパーを叩き付ける様な大雨


結局、朝になっても大雨は降り続き…。
6時前に起きたらダンナが一言

『どうする?』(笑)


雨音で目覚めた私しゃ…即答!

『帰ろう~』(笑)



ここで"旅"は終了ーーっ



結局、Patrick's Pointのビーチを見る事もなく
夜明けも待たずに大雨の中…出発



当初の計画は
101号線でオレゴン・コーストからWA州へ…
あと2~3日は旅を続ける予定だったけど
大雨/嵐は北から南下中でOR州は大雨の予報

なので予定を急きょ変更して
CA北部の街Crescent Cityから199号線に出て
I-⑤で一気にWA入りする事にした。



CA-ORの州境地点は199号線も山道へと続く


CA-OR-WA 292


山頂付近にたどり着いた時



雨は雪に変わり…気温は1℃



CA-OR-WA 303


それでもとりあえず、車を止め…トイレ休憩(笑)





CA-OR-WA 302


…そう。

実はこの翌日、この地点は大雪になったらしい。

なので、ある意味予定変更は大正解だった!
大雪で道路が閉鎖されると帰れなくなるから…

それに…正直言うと…
あと2~3日も狭いキャンパー生活をしたら
どんな展開になっていただろう…?!
っと思うとやっぱ中断して正解だった?!

(`▽´メ) うっしゃっしゃ




CA-OR-WA 294


旅の最後はI-⑤の標識…(笑)

この後、I-⑤でOR州を通過WA州へと入った途端に
雨は止み、青空まで見えてきたわ。


早朝にCA北部(Patrick's Point)を出発
約12時間のドライブを経て我が家に到着したのは夜7時。



長い様で…短かった2週間の旅は
大きなアクシデントもなく無事に終了…。


『楽しかったぁ~♪』




スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お引っ越しおめでとう\(^o^)/ 
ぎゃ~~~~~~っ!
ままが一番乗り!かと・・・^^;残念!
こちらでもよろしこ~♪
HPお引っ越しおめでとう\(^o^)/
そんで1年ぶりの更新!お疲れ(^。^)y-.。o○(笑)

凄い!旅行のお写真整理したんだね!
こうやってみても凄い旅行(移動とも言う 笑)だったねぇ~
楽しかったね!思い切って行って良かったしねっ!
見て行くうちにkayちゃんが言っていた通りで、空の色が違う違う!!
綺麗な空に北国の私も憧れるけど~~!
ダディに言われそうだね^^; 暑いのも超苦手だもんな~
兎に角、喧嘩もなく、怪我もなくフィー&マギーも元気に帰って来て何より~~~!
あっ!メール遅れてごめんね!
1番乗り~~さん(`▽´メ) 
早速!ありがと~~!
なんで非公開コメなのかは謎ではあるが…(`▽´メ) うっしゃっしゃ
でも期待通りに『1番』に来てくれてありがとね!
…私の言葉にウソはなかったやろ?(`▽´メ) うっしゃっしゃ
本当に…本当に…
行って来たよーーーー!カ~リフォルニア~☆

Big Surfも行った?
あそこは期待を裏切られた気分になったけど(^▽^;)
でもいいトコロだった~~~

で?いつ、こっちに来るの?(笑)

1年以内に更新するから…
1年以内にまた来てね~~(`▽´メ)
次回はコメ公開してなーーー!(爆)
タクままさん 
ままー!2番乗り~☆
遠いトコロ、ありがとうござんす。
昨日、ままんとこでお知らせしようと思って…
書くの忘れたわ(^▽^;)
でも密かに気付いてくれると信じておりましたわ。

この旅…
写真の数がスッゲーーーから
小出しに色々送るよりUPした方が早いわ!と考えたワケです(笑)
全部!見せたかったから(`▽´メ) うっしゃっしゃ
って言うかホンマ!喧嘩もなく(笑)
皆無事に帰って来た事が何よりですわ…
そう!喧嘩と言えば(ココに書くなって!)(`▽´メ)
お気に入りのビーチでキャンプした時さ~
フィーがいきなり巨大Gシェパに襲われたのよ~!
《すっかり話すのを忘れてたわ》
ケガはしなかったけど…ね。
でっか~いシェパで怖かったわ!!!

まっ…本当にいろんなドラマがあったわ~
小出しにUPするわ!!!…って1年後かぃ?
(`▽´メ) うっしゃっしゃ



秘密にする

..

