スポンサーサイト 
今年の出来事は今年中に…(笑) 


先週、我が地方には
記録的な大寒波がやって来て

各地で最低気温の記録も更新する寒さであった。



ちなみに我が家の最低気温は14F
(20F以下を見たのは初めてだわ…)

Brrrrrrrr.jpg

マイナス10℃

-10℃で始まり…最高気温も氷点下。
普通~に外にゃ出られん寒さっ!!

しかも...寒っい+寒っいだけで1mmの雪も降らず
凍り付いただけで終了(笑)


…とりあえず

Walking on Icey-pond

全てが凍り付いたまんまの1週間でありました。




--◇----◇----◇----◇----◇----◇--


実は…CA旅行に出かける1ヶ月位前
キャンパーを購入した時。


1400マイル/12日間もの旅に出る前に…

犬達にキャンプ生活を体験させよう~ってコトになり(笑)
2泊3日でオレゴン州のビーチに行って来たのでした…



別にオレゴンまで行く必要はなかったと思うけど(苦笑)
どうせ行くなら…っとダンナが思い付いた場所は…

オフロードのマシンを乗り回せるビーチ

054.jpg
Sand Lake-Oregon



車で片道約6時間…。

初めてキャンパーでの移動を体験した犬達は
予想以上に落ち着いて、大人しくしていた。


OR6.jpg

キャンプグランドに到着…


10月だし…誰もいないだろうと思ってたけど(笑)
結構~色んな人に出会った…。




…ちなみにココは
ビーチ…砂浜以外に砂丘があって(笑)

オフロードのバイクや車で走り回れるパーク
…っとでも言うのかな?(苦笑)




060.jpg



コイツを乗り回す為に…。




053.jpg



今年の初め頃に買った愛車を
トレーラーに積み込んで持って行った人…。
《実はCAまで持って行くと言い出したが…却下》



私しゃ、今までこんな『乗り物』見たコトないが…

050 - コピー


とりあえず…試乗

『なんか…カッコ悪いなぁ~



ちなみに免許は要らないらしい。
って言うか、原則「公道」は走れない乗り物(当たり前)


この4-Weelerと言う乗り物。
バイクの様に運転するのかと思いきや…
アクセルがっ…(バイクと異なり)
右手の親指でレバーの様なモノを操作…
しながら、左手はクラッチ…
ブレーキとギアーはバイクと同じ。
何とも運転し難い乗り物は

…徐行運転しか出来んかったわーっ




045.jpg

2日目は同じパーク内でビーチの近くに移動して…


犬達が遊べる場所は『乗り物禁止』のエリアへ…。

ビーチまで
果てしなく続くトレイルを歩いて行くと…。


OR16.jpg


崖っぷち…?!








…とりあえず、ボールを投げてみる(笑)




OR17.jpg



…とりあえず、走る


何度も上がったり下がったり…
普段の50倍くらいの運動量?!





OR18.jpg




同じ太平洋でもCAとは違う…







OR25.jpg



オレゴンの海にも…入ってみた




039.jpg



フィ…フィービー…



『し、沈むぅぅ~~』




040.jpg








10月であいにく天気は曇り…
でも雨が降らなかっただけLUCKY☆


行く前は「寒い」とか「雨が降るからイヤ」だとか
グダグダ文句を言ってたけど…

行ってみたら中々面白かった~(笑)
初のキャンパー生活も悪くなかったし…





044.jpg


今は…ウチでキャンパーを移動させると
犬達が駆け寄って+乗り込む準備を始める(笑)


すっかりキャンパーが気に入ったみたい♪


(`▽´メ) うっしゃっしゃ






スポンサーサイト
 
すばらすぅぃ~ 
フィー&マギーCAの旅、わくわくしながら楽しませていただきました!
予行練習のサンドバギー?小キャンピング旅行も楽しそうだね!こういう乗り物大好きなんです。昔、若い頃モトクロスしてたからた楽しさがよ~くわかります!!
このちっこいサンドバギー?何CCなんだろ?4サイクルより2サイクルでピーキーなエンジンだと超面白そう~今度乗せて!!?無理か?

我が家も今年の6月にキャンピングカーレンタルして、北の端っこまでポッキー&あくび&りく+家族で遊んできました。
http://pockylove.blog67.fc2.com/blog-entry-579.html

でも、やはり規模が違うな・・・!!うちも車内ではとてもおとなしくしてたんだけど、見慣れない地ではキョロキョロ興味シンシン。フィーもそうだった?
ジェームスディーンの事故現場!何か 説明つぅうか、標識出てるのかな?記念撮影は?ファンにとってたまらない現場なのかもしれませんね。

それにしてもどの写真見ても空がいいね!海に落ちた太陽さんも素晴らしい景色でなかなかロマンチックだったんじゃない??!フィーフィー!

今度から何時でも好きなときに行けるからほんとうらやましいです。
これからまたフィーたんのBLOG楽しみができました。まさか、次の更新が2010年の12月って事は無いよなぁ~(爆!!)
 
おおおーーーーーっつ!
やったね!・・・何がって?ブログ更新(笑)

Kayちゃん(良いんだよね?)の仮面ライダー姿格好良いでぇーー!
何かこの旅もついこの間だったみたいな~~
ホント!フィーたん溺れそうなぐらい波が高いね!
マギーも超楽しそう\(^o^)/

こうやってワンコ達と一緒に旅行できるのって最高だね!
幸せだよねぇ~~~

次は何処にする? 札幌にするかい?
ポッキーぱぱさん 
父ちゃん~!
遠いところ…ありがとうございます~
CA行った気分になれたかしら?(苦笑)

実はね~ポー君たちがキャンプ行った時の日記読み逃げしてたー!
でも、見た時めーーーーっちゃ羨ましかったわ
あの頃ウチにはそんな「計画」すらなかったもんで。

Jディーンの事故現場!!
私も知らなくって…(^▽^;)
通過する寸前に『ココはな~~~』とか言い出して…
全然間に合わなかったよ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
写真の左側(全然写ってないトコロ)はちょっとしたパークになってるらしいけど
私も見る間もなく通過…

あっ、それから…
この乗り物!!!父ちゃん好きそうだな…っと思ったわ~(笑)
普段、庭で乗り回す時はフィーが大喜びで走って付いて来るの
マギーは多分「音」が怖い?いつもデッキの下に潜って隠れてるわ

は~い!次回は…
2010年の12月までには更新しまっせ~(`▽´メ) うっしゃっしゃ


タクままさん 
ままー!
スゴイ?スゴイ?スゴイでしょ~!!
って更新したコトがっっ!(`▽´メ) うっしゃっしゃ

Kayちゃんの仮面ライダーなっ…(^▽^;)
何か…ダサッ!!!
Bikeならもっとカッコ良く乗れたかもな~(`▽´メ)
CAの海とは比べモンにならないけど…
ココORはココで楽しかったしね♪
とりあえず、狭いキャンパー生活で皆仲良く♪が1番大切(笑)

今度はクルーザー買って太平洋横断するで~!
(`▽´メ) うっしゃっしゃ
わあ~い! 
フィーままさん!お久しぶりです~~
更新したんですね!今タクままさんの所から来ました!
タクままさんちにはまだコメしてないけど(^v^)アトデ

すごい!!!!!さすがUS!
とってもワイルド!!羨ましい!過ぎるううううううう
フィービーちゃんもマギーちゃんも喜んだでしょう~?
どのくらいの距離か想像が付かないので、旦那に後で聞いてみよ~

キャンパーを買ってしまうなんて!それもUSならではだね!
だって、こっちは場所もなかなかだし~~
また楽しいお話を聞かせてね♪
ん?今度は札幌まで大移動??(笑)
ヨーコさん 
ヨーコさん~~
来てくれてありがとぉぉ~(^O^)/遠かった?
ヨーコさんも元気そうで♪

フィーもマギーもすっかりキャンパーが気に入って…
次の旅にでも出る感じですよ(笑)
多分、日本だと本当に「置く場所」がない?!
そう意味でもこっちではキャンピングカーをレンタルするより
後々のコトを考えたら…買った方がお得かも!!

今度はヨットで太平洋横断!!(`▽´メ) うっしゃっしゃ
…出来たらいいけど(笑)


秘密にする

..

