スポンサーサイト 
ザ・レトリバーズ 


今年は記録的な『暖冬』で始まった我が地方。
1月の平均気温は10℃以上もあり…
雪が降るどころか球根類がどんどん成長して…
…と言うか、スイセンは既に花が咲いている。

2月も…妙~に温かいし
このまま雪を見ずに冬は終わるのかねぇ…。


001.jpg


ブログの更新をしないまま1月は終わったけど(笑)
《いつものコト!…とも言うが…

何かと…バタバタ…ゴタゴタしていた1月も終了。



ちょうど1ヶ月ほど前…
フィービーが前足をねんざ?して
治った~!と思えば『大暴れ』して再発…を繰り返し
3週間近くかかって、ようやく完治。

『大暴れ』の原因は…黒いヤツ


028.jpg
がっ…①...②...2匹おるがなーっ


マギーにソックリな〝乱入犬〟は…
お隣からやって来たジェットの弟分
8ヶ月才の暴れん坊将軍…『リバー』

リバー乱入直後…
我を忘れパピー時代に戻って大暴走したフィービー

その夜、治っていた「ビッコ」再発
翌日からは外出禁止で徹底的に治す事にした。



フィービーが外出禁止中…
マギーの相手はデュークが担当(笑)

0003.jpg
永遠のライバル…マギーVSデューク

この「ふたり」の相性は良いのか悪いのか?
ボールの為なら何時間でも戦い続ける…ライバルらしい。




そう…いつも、フィーの森には色んなヤツらがやって来る。



そして、先日…

フィービーの足もすっかり良くなり
いつもの様にデュークを交えボール遊びをしていた…ら。



今度は…



いち…にぃ…さん…



006.jpg

『①がデュークで②がマギー…③番は…?』





デュークよりもデカい③のゴールデンは…

2~3週間前、(別の)お隣さん家にやって来たGR♂で

既に超大型サイズだけど・・・まだ10ヶ月才の巨大パピー!




はじめて名前を聞いた時…
思わず聞き直して…笑ってしまった(笑)


その名は…パピー


「10才になってもパピーなんや~?」と言ったら

「そりゃ~そうよ~」って…笑っていたパピー母さん(笑)





036.jpg



デュークが…妙に…

コンパクトに…そして、落ち着いて見える(笑)


体は大きいけど…頭ン中はお子ちゃまのパピー
全く言う事を聞きましぇ~ん



014.jpg




とりあえず、この日は皆一緒に大暴れ





026.jpg

パピーにとってはこの日が『初泳ぎ』
誰かが教えるワケでもないのに
パピーは必死で皆の後に続き…
何の迷いもなく池に飛び込み…泳ぐ姿は

Theレトリバーズ


…ちなみに

ひとり『我が道』を進んでいるのはフィービー


でした…。




(`▽´メ) うっしゃっしゃ






スポンサーサイト
 
おおぅ~♪ 
およよ、マギーの兄弟があそびに来たのかなぁと思いました。
やはりフィーたんも若い子と思いっきりはしったら足?腰?関節痛めるんだね。実はポッキーも若い子とバトルしたらきまって次の日はなんとなくびっこ引いてるんだよ。
多分、肩が痛いんだろうな・・・ついこのあいだまで若くして元気良く走っていたけど、今ではそろそろシニアに近づいてきてなんとなく寂しい気持ち。
お互い、少し自重させないとね・・・

今回の記事で、そんなことを考えてました。

しっかし、パピーのパピーちゃん、笑わせてくれるんでないかい?はちゃめちゃな、パピーちゃん、想像できるぞ~(あの)ディユークが小さく見えるのわかるなぁ~

そうそう、結局雪降らなかったんだね。こっちは大漁だわさ~v-217
ポッキーパパさん 

すっかりご無沙汰しておりました(^▽^;)

この黒ラブのリバーはマギーにそっくり!
マギーよりちょっと小さいけど…(笑)

フィービーは1~2才くらいの頃はしょっちゅうねんざしてたけど
今回、本当に久々の負傷で…長引いてしまって…。
実は…私は逆に…
もう6才になるんだから!落ち着こうよ~!
…って感じでしたわ(^▽^;)
今じゃ時々マギーの方が落ち着いて見える感じっす(笑)

巨大パピーね…はいっ!面白い~~~
大き過ぎて一緒に遊んでても
まだパピーなんだ!ってことを忘れてしまうよ(笑)
けど呼んでも来ないし、お座りすら中々聞かない!
今後…どんなGRに成長するのか楽しみ~♪


秘密にする

..

